タロ子の頭の中

最弱女子の雑記。

夏フェスに向けて飲み物の持ち歩き容量を減らしたい時の方法

どうも荷物が2キロ超えたあたりから死にかけるタロ子です

f:id:katemetal:20170725212259j:image 

夏フェスに必須なのは熱中症を防ぐための飲み物!マストです!

ペットボトルが重い問題

でも常に500ミリペットボトルを持ち歩くと地味に重い・・(弱)

筆者は心配性なので常にポカリスウェットのペットボトルを2本持ち歩いてたんですけどつまり1kgになるんですよね。1kgって本当に重い!

なぜこんなにも飲み物は重いのか・・・多分飲んだら飲んだ分だけ空間ができるため揺れる水分がさらに重みとしてのしかかるだと思います。リュック・ショルダー・ペットボトルホルダーどの形状で持ち運ぶかも体感の重みは大きく変わります。

 

そこで、熱中症予防のために飲み物よりも軽く水分を補給できる方法がないか考えてみました。

 

あるやん・・・

軽い。とにかく軽いパウチタイプ。

パウチタイプ!!そう。パウチタイプならばペットボトルとその重さの差は歴然

脱水症対策向けのゼリーは各種発売されています。携帯性に優れつつ脱水症状を防ぐ役割はそのまま。なんて素晴らしいのでしょうか!

ポカリスウェットブースでも取り扱いあり

このタイプの商品は2017年から出始めて、各フェスのポカリスウェットブースでも取り扱いが開始し始めてますので、事前に購入しないくてフェス会場で購入が可能です。ポカリスウェットブースがないフェスの場合は、ドリンクタイプは売ってたとしてもパウチタイプは扱ってない可能性がありますので、その場合は事前購入して備えましょう。

ポカリスエットゼリー

pocarisweat.jp

アクエリアスゼリー

ソルティライチ

どんなところに入れておいてもかさばらない素晴らしさ

筆者は、上着のポケット、リュック、サコッシュ、ズボンのポッケとあらゆるところにさっとしまってさっと取り出して飲んでいます。

10秒チャージ!エネルギーイン!そんな感じです。

微妙に小腹を満たしてくれる

筆者はわりかしお腹すくのが早いタイプなのですが、かといってフェスの間は見たいのが沢山あってあんまりフェス飯で並ぶの嫌なんですよね。

そんな時パウチタイプのゼリーであれば小腹を満たしてくれるのです!ありがたい!

まとめ

どうしても荷物を減らしたい時や飲み物でお腹タプタプになりたくないかたにはオススメです!試してみてくださいね!

その重さの差たるや歴然としております!お店でペットボトルとパウチタイプの重さ持ち比べてみて!!

合わせて読みたい

フェスでの熱中症対策を考えるペットボトルベスト3ランキング! - katemetalのブログ

夏フェス対策!汗拭きシートを超える究極のサッパリ方法 - タロ子の頭の中

夏フェスで脱水症状から救ってくれた経口補水液の話 - タロ子の頭の中