タロ子の頭の中

最弱女子の雑記。

フェスでの熱中症対策を考えるペットボトルベスト3ランキング!

どうも!年中熱中症の最弱女子タロ子です!

f:id:katemetal:20170722094909j:image

 1位 結論から言うとやっぱりポカリスエット

pocarisweat.jp

メリット

どこでも売ってます。

フェスではポカリスエットが協賛してる場合が多く会場でも気軽に手に入ります

 

デメリット

熱中症対策としては薄めた方がよいとの意見もあります。

少々口に残る感触がある

2位 タケダ からだ浸透補水液

f:id:katemetal:20170722145445j:image

shop.takeda.co.jp

メリット

個人的には一番即効性があり効果を実感できました。これ持ったなかったら死んでたな…ぐらい思います。

ほとんどの経口補水液やスポーツドリンクには人工甘味料が使用してありますが、珍しく不使用なのに・・・カロリーオフ!!

 

デメリット

お値段が高い

取り扱い店が少ない

 

3位 経口補水液 オーエスワン

www.otsuka.co.jp

メリット

経口補水液のほうがポカリスエットよりも吸収率は良いです。

調剤薬局で必ずおいてあるのできっと薬剤師的にもオススメなのかな?

 

デメリット

お値段が少々高い

人工甘味料使用

ガブガブ飲んではいけないので注意が必要。

  

 番外編

味などのこのみがあると思いますので熱中症対策に有効そうなドリンクを集めました!

ここから自分の好きな熱中症対策ドリンク見つけてくださいね〜

アクエリアス

f:id:katemetal:20170725194256j:image

secure.aquarius-sports.jp

 

 

はちみつレモン

www.suntory.co.jp

 

疲労回復に効果ありと言われていますが・・・個人的には感じたことはないです。

別途クエン酸をとるほうがいいですね。 

ソルティライチ

www.kirin.co.jp

この味が好きな女子は多い?!

ライチの匂いが気になる方はオススメしません。匂いが広範囲に広がるので嫌いな人は、嫌いです・・・。周囲も迷惑かも?

 

GREEN DAKARA

www.suntory.co.jp

味がー好きじゃないんですよね〜

 

まとめ

熱中症になってしまったら経口補水液のほうがいいのですが薬局等でしか取り扱っていない可能性があるのでコンビニや自販機で気軽に買える商品がいいでしょう。

普段から飲み比べてどの商品が自分に合ってるか確かめておくといいですね!

フェス会場で買えるのは高確率でポカリスエットになります。味が苦手な場合は水で薄めてみるといいかもしれません!

 

合わせて読みたい

夏フェス向きのユニクロVSモンベルのインナー比較・トップス編 - タロ子の頭の中