タロ子の頭の中

最弱女子の雑記。

フェス「ウルトラジャパン2017-DAY1-詳細レポート・アーティスト篇」

メインステージのアーティストは安定して全てよかったです。微妙だなーと思うことも全くなく全部楽しめたので割愛!ライブステージのみお伝えします。

TeddyLoid(テディロイド)

f:id:katemetal:20170917231337j:image

ライブステージでのトップバッター。まだ客入りも少ない時間帯なのですきすき状態で見れました。歌うんですね!知らなかった。TeddyLoidが作曲の好きな曲ばっかりやってくれたので嬉しかったです。

ゲストにキングキドラのKタブシャインが出てきましたがノリ切れてないのかなんか外してたような。

PANDORA(パンドラ)

f:id:katemetal:20170917231353j:image

小室哲哉浅倉大介のユニット!90年代な感じのDJなのかな?と予想してたのですが現代的なDJでした。残念ながら音響トラブルで何度か途切れつつも良いDJでした!

こんな近距離で小室哲哉浅倉大介が見れる日が来るとは・・・。感無量。

最後はBe The OneのBeverlyがゲストで歌いあげて行きました。うまい。

ちゃんみな

 f:id:katemetal:20170917231729j:image

予想外にすごくよかった。ゆるい歌い方するラッパーも好きなんですが、ちゃんみなの攻撃的なラップとドスの聞いた強みと、強がってるくせに時々見え隠れするちゃんみなの弱さが可愛らしいです。

音楽の強さもすごくいいですね。これからもガンガン世に出て欲しいです。

水曜日のカンパネラ

f:id:katemetal:20170917231445j:image

さて、先週のベイキャンプではがっかりでしたが、今週のウルトラでは打って変わっていつも通りの最高のステージを見せてくれたぜ!

ステージに布が貼ってあり、布越しにコムアイが一曲目を熱唱。

また芸術性の高いパフォーマンスね〜なんて見てたら2曲目でまさかのカメラクレーン下から登場!ステージの布越しはフェイクか!!ヤラレター!!!

カメラクレーンの場所をステージに塗り替えて縦横無尽に踊り狂うコムアイ!今回は背の小さめの脚立で踊ります!相変わらずハラハラさせルーーー

そして、移動して布の風移動。くっついてったら超近距離で見れました。

この演出は客が多すぎると移動に時間がかかりすぎるしスタッフが客を避けるのが至難の技なわけですが、スタッフの神さばきでどんどん移動。

再びカメラクレーンの場所をステージにして次こそちゃんとステージに移動。

いつもの空気ボールに入って観客の上をゴロゴロ!!!今日はうまくいったね!

もう一回ステージに戻って締め。

MCはなかったのですが、きちんとウルトラの客の空気を読んで巻き込んでました。

桃太郎もリミックスバージョンだったのですが、このリミックスバージョンがウルトラに合いまくってる!!「魂の16連射」に合わせて花火が上がり、本当に16連射?!状態でした。

一瞬にして水曜日のカンパネラには興味がないであろう層のウルトラジャパンの客を巻き込んで取り込んでしまうコムアイの人たらしの才能の事!

水曜日のカンパネラはやっぱりライブでこそですよね。その生の空気をうまく取り込めたどうかで勝敗は決める!

最高だぜ!!!

ポーターロビンソン

え、神降臨ですか?!

どうやってライブするんだろうと思ってたんですが圧巻のライブステージでした

もう客の雰囲気枯らして全然違います。もうポーター様って感じのファンがひしめきあい、その演奏と歌声に酔いしれます。うーんすごい!!

美しいメロディと多彩な才能がステージから溢れまくりです。

メインステージに行くクラスの人気だとは思いますが、ライブステージでこそその魅力が堪能できるアーティストです!

まとめ

全体的にとっても楽しかったです!3日間通しで行かれる方はとっても楽しいでしょうねー!羨ましい!

合わせて読みたい

フェス「ベイキャンプ2017詳細レポート」-水曜日のカンパネラ編- - タロ子の頭の中

フジロック2017DAY3レポートー4人目の魔女は水曜日のカンパネラー - タロ子の頭の中

フェス「AIMING HIGH HAKUBA」水曜日のカンパネラ・コムアイの優しさ - タロ子の頭の中