タロ子の頭の中

音楽と仕事の雑記。

スローライブ2017藤原さくらレポ&池上本門寺&蒲田餃子

どーも!藤原さくらちゃんも大好きなタロ子です!

スローライブ2017藤原さくらレポ

f:id:katemetal:20170905140539j:image

チケットは無し。外から聞きました。前日は雨でしたがこの日は晴れ。さすが晴れ女のさくらちゃんです!!程よい暑さと風が吹き抜けてとても気持ちよかったです。

スローライブは一部立ち見ですが、全て席があり、ランナップも大人向けになっています。単純にチケット代だけみると少しお高いのですが、座れる&静か&夜の雰囲気たまらんを天秤にかけて考えたら、会場全体が小さいため好きなアーティストがかなり近い距離のアコースティック編成で見られると思ったらこれはお値段以上の価値ありかもしれません。

500マイル

さくらちゃんの引きが語りからスタートです。少ししゃがれた声が心地いいですよね

ここからギターは関口さん。ドラムはマバヌアさんのバンド編成で演奏。

しまった。ちゃんと新しいアルバム聞いてなかったので初見になったのですが、はっきりと歌詞が伝わり心に刺さりました。気だるい雰囲気とバンドの弾き方がたまらんですな。

Give me a break

ウクレレに持ち替えてまたリズムカルな雰囲気になったギミアブレイクがとってもかっこよくてノリノリで聞いてました!もしかして買ったばかりのチャランゴかなー?とおも思ったけど、多分ウクレレですね。

1995

こちらもウクレレバージョン。さらに軽快な雰囲気になった可愛らしい1995でこのアレンジもとっても好きです!

Oh Boy!

これこそ藤原さくらの真髄でしょう。ってな雰囲気が溢れバンドのグルーブもどんどん乗ってきます!

Soup

一番認知度が高いであろう曲。手拍子とともにお客さんのボルテージも上がります!バンドのアレンジもなんかめちゃめちゃカッコよくて、このスープすごいよかった。

かわいい

ウザかわいい歌詞とフィニッシュに向かうバンドの空気感がかっちょ良いソロとなって現れ本当によかった。

池上本門寺

f:id:katemetal:20170904175812j:image

美しい建物が並びます

f:id:katemetal:20170904175841j:image

そして手入れの行き届いた境内

f:id:katemetal:20170904175902j:image

絵馬もかわいい

f:id:katemetal:20170904175925j:image

上がらせてもらえます。中は撮影禁止。このあたりからスローライブは聞こえる。日陰だしとても聞きやすい場所です。

f:id:katemetal:20170904175943j:image

正面から見ても美しい

f:id:katemetal:20170904175957j:image

手水

 f:id:katemetal:20170904180211j:image

f:id:katemetal:20170904180225j:image

灯篭もいいですね

 f:id:katemetal:20170904180406j:image

 f:id:katemetal:20170904180423j:image

入り口にあるやつ

f:id:katemetal:20170904180502j:image

五重の塔

f:id:katemetal:20170904180529j:image

展望台からみる五重の塔

 

くず餅

f:id:katemetal:20170904175323j:image

池上ではくず餅が名物なようでこちらのお店では行列が出来てきました

f:id:katemetal:20170904175406j:image

浴衣を着てデートスタイルでくず餅を楽しんでる人もチラホラ

 

街並み

f:id:katemetal:20170904175625j:image

大田区っぽい下町感がすごい。

 f:id:katemetal:20170904175644j:image

オサレな花屋さん。

 

 蒲田餃子屋

とりあえず検索して有名そうなところへ!

ここは正解でしたー!リーズナブル!

f:id:katemetal:20170904174711j:image

 ニイハオ。

f:id:katemetal:20170904174716j:image

 餃子ビールセット!これが基本の羽根つき餃子!蒲田名物だそうです。うーんおいしー!

f:id:katemetal:20170904174721j:image

パクチー水餃子!おいしー!

違うお店でパクチー餃子食べたんですが微妙でがったりしたけど、ここはちがう!水餃子ならではのモチモチ感にパクチーとお肉の配分がピッタリすぎてうまい!

f:id:katemetal:20170904174724j:image

とにかく杏仁豆腐が鬼うまいので餃子に興味なくても杏仁豆腐ファンな方は是非!

 

まとめ

今回のスローライブは外からチラッと見ただけでしたが非常に環境の良いフェスであることは確認できました。

帰りに蒲田で餃子で締めると満足度も上がりますよ!