タロ子の頭の中

音楽と仕事の雑記。

フェス「ウルトラジャパン2017を予習するためのサウンドクラウド選」

どーも!ウルトラジャパンが待ちきれないタロ子です!

f:id:katemetal:20170810074201j:image

ウルトラジャパンの予習をするならCDレンタルや定額制音楽サービスを使うよりサウンドクラウドがオススメ!

世界のトップDJのほとんどはサウンドクラウドに公式アカウントを持ち音源をドロップしています。

サウンドクラウドは高音質のストリーミング再生のサイトです。

DJの場合CDの実際のDJプレイの範囲がやや違うどころかまったく違う!!なんてことが結構あるので事前にDJプレイの音源を聴いて好みかどうかを判断したほうがいいです。DJの人となりやYouTubeのまとめはEDMサイトで確認!

 

DAY1(9.16.Sat)

Alesso(アレッソ) 

soundcloud.com

ウルトラジャパン2015、サマーソニック2016と立て続けに日本にきてくれてる美メロ王子が今年もやってきますよ!

edmmaxx.com

 

Nicky Romero(ニッキーロメロ)

soundcloud.com

ドラゲナイでお馴染みのセカイノオワリのドラゴンナイトをプロデュースしたのはニッキーロメロです。日本ではドラゲナイ事件が話題になりすぎてニッキーロメロプロデュースが霞みまくってますが本来であれば大物にプロデュースしてもらってるんだから話題になってもいい気がするんですけどねぇ。日本のファンのためにドラゲナイはかけるのか?!!

edmmaxx.com

 

Steve Angello(スティーブアンジェロ)

soundcloud.com

かつて、サマーソニック2017に出演するアスクウェル&イングロッソと3人組でスウェダッシュ・ハウス・マフィアを組んでいたステープアンジェロ。ハウスミュージックの第一人者です。

edmmaxx.com

 

Deorro(デオロ)

soundcloud.com

 

disc-j.net

 

Sam Feldt(サム・フェルド)

soundcloud.com

優しめなハウスサウンドです

music-newsnetwork.com

 

TOKOTO MITOMI(トコトミトミ)

soundcloud.com

日本最大級のクラブ・アゲハやウルトラジャパンで回す日本人DJ。一般認知度はそこまで高くはないかもしれませんがJ-POPアーティストのリミックスを多く手がけもしかしたらお気に入りのあの曲は実はトコトミトミバージョンかも?!

筆者のお気に入りはこちら↓

youtu.be

 

MYKRIS(マイクリス)

soundcloud.com

攻撃的サウンドが熱い!注目株です!

 

banvox(バンボックス)

soundcloud.com

日本人トラックメーカー。これから有名DJに爆上げするかもー?!

 

DAY2(9.17.Sun)

The Chainsmokers(チェーンスモーカーズ)

soundcloud.com

edmmaxx.com

 

Knife Party(ナイフパーティ) 

soundcloud.com

ダブステップが攻撃的でアガる!!

music-newsnetwork.com

 

Hardwell(ハードウェル)

soundcloud.com

キングオブEDM!このジャンルの代表格でわかりやすいサウンドをドロップしてくれます

edmmaxx.com

 

Nick Martin(ニックマーティン)

soundcloud.com

テクノを感じさせつつ、柔らかくアゲてくる綺麗なテクニックは脱帽モノ。群雄割拠のEDM界に風穴を開けるんじゃないか?!と期待させさせるサウンドセンス!

 

Slushii(スラッシー)

soundcloud.com

アニメやゲームちっくなサウンドを使いつつ、優しい美メロからアガるサウンドまでバランスよく配置してる新生代サウンドです

www.edmbanana.com

 

DAY3(9.18.Man)

Tiësto(ティエスト

soundcloud.com

www.ni-nyo2u-edmevery.com

 

Steve Aoki(スティーブ青木)

soundcloud.com

妹はデヴォン青木で日系アメリカ人。よく日本に来てくれます。

music-newsnetwork.com

 

Kygo(カイゴ)

m.youtube.com

サウンドクラウドはなし。

トロピカルハウスなるニュージャンルをドロップしておりどちらかといえば優しめなサウンドです。

edmmaxx.com

 

REZZ(リズ)

https://soundcloud.com/ilikemonkeys/rezz-shambhala-2016

こんな可愛らしい女性が作ったとは思えないダークで深い世界観がめちゃめちゃかっこいいです。高音ではなく低音で攻めてくるスタイルが素敵すぎる!!

 

Underworldアンダーワールド

soundcloud.com

キングオブテクノバンドです。サマーソニック2016ではトリを務めたスーパースターがウルトラに降臨!!メインステージじゃなくていいの?!と思う豪華さ。

MIYAVI(ミヤビ)

m.youtube.com

サウンドクラウドはなし。

日本が誇るスーパーギタリスト!!その経歴がすごすぎる!経歴にはじない半端ないテクニックとそのサウンドセンスには脱帽。これ聞いて痺れないロックキッズなんていんの?!

s8000.works

まとめ

いかがでしたでしょうか。一部サウンドクラウドは地域制限で聞けないものもありますがだいたいはあるので予習にピッタリ!無料ですので聴き込んでみてくださいね!

合わせて読みたい

フェス「ウルトラジャパン2017は変わった!ロックキッズも楽しめるフェスへ」 - タロ子の頭の中

フェス「ウルトラジャパン」こそクラブ初心者にオススメしたい7つの理由 - タロ子の頭の中

フェス「ウルトラジャパン2017の事前準備&入場にどれくらいかかる?」 - タロ子の頭の中

フェス「ウルトラジャパン2017タイムテーブル別YouTube&soundcloud選 」-9.16.DAY1- - タロ子の頭の中

秋フェス2017年9月のオススメフェスまとめ - タロ子の頭の中