タロ子の頭の中

最弱女子の雑記。

夏にユニクロのステテコ、リラコって涼しいの?検証してみた

どーも、ユニクロ大好きなタロ子です!

夏と言えばステテコ!夏はリラコ!これをパンツの下に履くと涼しいのか?!の感想をお伝えしたいと思います。

 f:id:katemetal:20170811121113j:image

結論:真夏だと暑い。

いやー!無理ー!真夏には無理ー!!耐えられない暑さです。

ようは2枚履いてることになるので暑いです。これであれば確実にエアリズムの方がいいです。エアリズムはどこまで汗をかいてもサラサラしてますし、乾くのも早いです。

リラコは綿ですので乾きはエアリズムに比べたら遅いですし履き替えた方がいいレベルです。

 

 

しかし部屋着としてかなり楽チン!!

リラコは素材は同じでもデザインによって生地感の触り心地が違うのですが、これがまた触り心地が最高なんです!エアリズムも絹の様な触り心地で気持ちがいいですが、エアリズムはインナーですので体にぴったりしていて家でリラックスするにはやや向いていません。

その点、リラコはゆったりしたはき心地でとっても気持ちがいい!

デザイン性も高いですしポケットがついてるタイプもあるのでこのまま近所のコンビニや宅急便の対応をしても違和感がありません。

ちなみに筆者はフェスでリラコを履いてる人を見たことがあります。

普段着としても違和感がないくらいデザイン性の高いリラコはどこでも大活躍!

リラコはいつが最適?

真夏以外なら活躍の場は多岐に渡ると思います。リラコは綿なので寒い季節にズボン下として活用すれば、空気の層ができて暖かいです。

綿が作り出す暖かい層はエアリズムのような化学繊維には作り出せない良さがあります。微妙な差ではあるのですが、質感や触り心地にこだわる方にはこの違いを感じて欲しい!

肌が弱い方に試して欲しい

肌が弱い方は化学繊維だと合わない方がいるかもしれません。リラコであればそのあたりの柔らかなあたりはとても良いです。

筆者は少しだけ肌が弱くかゆくなったりするのでそのあたりは気になる方です。

インナーをどう選ぶかは痒みを抑えるキーポイント!体質によって差はあるかもしれませんが、是非一度試してみてください!

まとめ

真夏には向いてないのですが、ステテコ・リラコが売り出される時期は真夏なのでこの時期に購入しておいて真夏意外に使うのが吉。

矛盾してる様に思えますが、ファッションなんて売ってる時期と着たい時期がズレてるもんです!仕方なし!

合わせて読みたい

夏、寝てる間の熱中症対策・扇風機を当てたまま寝ると危ないって本当? - タロ子の頭の中

夏フェス向きの服装はスポーツブランドVS登山系ブランド?検証してみた - タロ子の頭の中

夏フェス向きのユニクロVSモンベルのインナー比較・トップス編 - タロ子の頭の中

夏フェス対策!汗拭きシートを超える究極のサッパリ方法 - タロ子の頭の中