タロ子の頭の中

最弱女子の雑記。

グリーンルームフェスティバルを無料で3倍楽しむ方法!

グリーンルームの無料ステージのラインナップはすごい

グリーンルームフェスティバルには無料ステージがあります。無料ステージだからと言って油断したませんか?ラインナップはかなり充実してます。

 

グリーンルームの魅力はむしろ無料エリアに集中してる

出店してるブースが大充実!

グリーンルームフェスティバルはサーフカルチャーのフェスです。各サーフカルチャーブランドが出店してるのですが、それがとってもフォトジェニックでおしゃれすぎる!

デザイナーブースがかっこいい

デザインに興味のない方でもこれは目を引くのではないでしょうか!とってもオシャレ!

フェス飯?!むしろ赤レンガ倉庫を楽しもう!

赤レンガ倉庫には「世界一の朝食」で有名なbillsをはじめ質の高い飲食店が揃っています。フェスと言えばフェス飯を楽しみたいところですが、ここはせっかく赤レンガ倉庫まできたのだから赤レンガ倉庫でのご飯を楽しみましょう!

せっかくだから観光してしまおう

桜木町駅→赤レンガ倉庫→象の鼻パーク→大桟橋ふ頭→山下公園関内駅コース

JR桜木町駅(または、みなとみらい線みなとみらい駅)から会場である赤レンガ倉庫までの道すがらも楽しい風景が広がります。

会場である赤レンガ倉庫で無料ライブエリアや企業ブースを楽しみましょう

赤レンガ倉庫内のショップを楽しむのもオススメです

象の鼻パークも素晴らしく整備された公園です。海と歩きやすい芝生を見ながら象の鼻パークへ立ち寄って見てください。小さな施設ですがその時々でいろんなイベントが開催されておりますし、通常時の店内も素敵です。象の鼻ソフトクリームはインスタ案件ですぞ!

大桟橋は、桟橋なんですけどなんと施設の屋上が芝生なんです!とっても気持ちいい!

象の鼻パークから大桟橋のあたりはドラマのデートシーンに頻繁に出てくるキングオブデートスポットです!間違いない!

山下公園は外国かと見間違うほどの行き届いた花々が迎えてくれます。赤レンガから続くこの道のどこにおいてもレジャーシートを広げてまったりしたくなる場所がたくさんですが、ここも捨てきれない!よすぎる!

JR関内駅(または、みなとみらい線馬車道駅)から帰路につきます

この帰路につく間も歴史ある建物が続き観光気分はピークに!大満足!

みなとみらい駅横浜美術館→臨海パーク→カップヌードルミュージアム→赤レンガ→馬車道駅コース

みなとみらい駅を降りて地上に上がると、目の前は横浜美術館です。展示内容に興味があれば寄ってみるのもオススメです。中に入らなくてもその外観の美しさに見惚れてしまうはず!

臨海パークは穴場スポット!人の動線として臨海パークに行く人は少ないのですが他のスポットと引けを取らない素敵な公園です。人が少ないのでゆったりしたい人にオススメ!

日清のカップヌードルミュージアム。これはリーズナブルな価格で楽しめる優良なスポットです。オリジナルカップラーメンが作れますので、ここにきたからには是非作ってきてください!

会場である赤レンガで無料ステージと企業ブースを楽しんでください。夕方頃に行くと大変心地の良い気候で気分は最高潮!

馬車道駅から帰路へ

まとめ

いかがでしたでしょうか。お目当のアーティストがいる場合はチケットを購入して参加するべきですが、そこまででもないな・・と思えば観光とセットにして楽しむと3倍楽しいです!是非横浜へ出かけてみてくださいね!

合わせて読みたい