タロ子の頭の中

最弱女子の雑記。

フェス「グリーンルームフェスティバルをすすめる7つの理由」

どうも、ゆったりフェスも大好きなタロ子です

 f:id:katemetal:20170808114938j:image

グリーンルームフェスティバルをすすめる7つの理由

  1. 大人のサーフカルチャー発信基地!
  2. 客層が格上のファッショニスタ、余裕ありすぎてマナー良し
  3. 休憩スポットが充実しすぎ。どこにいても楽しい
  4. ワンランク上のカルチャーに出会える!デザイナー充実
  5. フォトジェニックポイントならば間違いなくナンバーワン!
  6. みなとみらいが美くしすぎる!デートに向きすぎ!
  7. 他イベントとかぶるのでそこまで混んでません!

1.大人のサーフカルチャー発信基地!

 

グリーンルームの出店ブランドは大人のサーフブランドが中心となっています。サーフブランド好きならばたまらないラインナップで、しかもこのグリーンルームの時にしか販売していな限定アイテムや割引アイテムも多数!これはお得!

2.客層が格上のファッショニスタ、余裕ありすぎてマナー良し

フェスは年齢が高い、低いに関係なくどのような客層であるかと運営の腕次第でマナー力が変わります。グリーンルームフェスティバルはどちらかと言えば年齢層は高めで、さらに普通よりは年収がややお高めな層が参加します。お金の余裕は、心の余裕・・・まったり落ち着いた客層なので運営が頑張らなくたってマナーが良い!

注目いただきたいのが参加者のファッション性の高さです。大人のサーフカルチャーはもともとセンスがいいのですが、モデル層やデザイナーなどクリエイティヴ関連の参加層が多く、そのファッション性の高さには目を見張るものがあります。片っ端から参加者の写真を撮りたいなと思うくらい素敵な空間でした。

3.休憩スポットが充実しすぎ。どこにいても楽しい

f:id:katemetal:20170808115019j:image

会場となる赤レンガ倉庫のテラスはもちろんの事、歩いてすぐのところに芝生エリアがありますのでこちらでゴロンとして休憩しても楽しすぎです。気分はまるで優雅なピクニック!

4.ワンランク上のカルチャーに出会える!デザイナー充実

f:id:katemetal:20170808115007j:image

デザイン関係に興味がないとなかなか見る機会も少ないかもしれないデザイナーが多くきていますので、普段触れ合えることのないワンランク上のハイセンスなデザインに触れることができる!これは充実の体験です!

5.フォトジェニックポイントならば間違いなくナンバーワン!

近年どのフェスにおいてもフォトポイントが設置されているのが当たり前、インスタ映えするようなポイントがたくさんあるものです。

中でもグリーンルームは群を抜いており、インスタ案件を充実させたいあなたにはぴったりすぎる!

各ブースで写真が取れもちろんスタッフがあなたの代わりにシャッターを押してくれますのでバシバシ取れまくりですよ!取れ高すごい!!

6.みなとみらいが美くしすぎる!デートに向きすぎ!

f:id:katemetal:20170808115013j:image

王道デートスポットと言えばみなとみらい。このようなイベントがない日であっても大変充実した美しい風景が楽しめるスポットなのに、グリーンルームフェスティバルの日ならさらにその魅力が倍増。

正直、音楽にそんなに興味がない人でもとっても充実した時間が過ごせるはずです!

7.他イベントとかぶるのでそこまで混んでません!

例年グリーンルームフェスティバルが行われる日は、人気フェス・メトロックと日程がかぶるのに加え各種魅力的なイベントと日程がすごく被っているのです。

筆者もこの日ばかりはどのイベントに参加するか直前まで迷います。

そんなイベントかぶりすぎな日に開催されるグリーンルームフェスティバルはそこまで混んでいないので、あまりにも人が多いイベントはちょっといやだなと思われる方には最適です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。多少写真で雰囲気はつかめましたか?!

このフェスは気軽に参加できるので是非チャレンジしてみてくださいね!

合わせて読みたい