タロ子の頭の中

音楽と仕事の雑記。

アースガーデンがフェスロスに効く5つの理由

どーも!1年中フェスに参加してたいタロ子です!

 

アースガーデンってご存知ですか?年に4回、春・夏・秋・冬に代々木公園で開催される入場無料のフェスです。

この春夏秋冬に開催されるフェスがフェスロスに効くんですよね〜その理由をお伝えしちゃいます!

www.earth-garden.jp

アースガーデンがフェスロスに効く5つの理由

  1. フェス飯のクオリティが高すぎる
  2. 出演アーティストがコア。フジロックっぽい
  3. 出店してる店はキャンプインフェス系ばかり
  4. 都心だけど代々木公園開催だから森を感じる!
  5. ボランティアスタッフの服装が何かのフェスTかフェスジャケット
  6. フェスによくあるアートワークも充実

1.フェス飯のクオリティが高すぎる

f:id:katemetal:20170817200742j:image

フェス飯ってクオリティが微妙だなって思う時ありませんか?筆者は結構な確率でそう思います・・・!そんな舌の超えた筆者ですが、アースガーデンのフェス飯はどれもクオリティが高いと太鼓判を押します!

フェスで食べるフェス飯って雰囲気がプラスされて美味しく感じることがあると思うのですが、アースガーデンはそもそもフェス飯のクオリティが高いのでフェスで食べた美味しさを思い起こさせてくれる!

2.出演アーティストがコア。フジロックっぽい

f:id:katemetal:20170817200726j:image 

無料フェスのため知名度のあるアーティストは出演しませんが、これからブレイクしていくであろうアーティストや各フェスでひっそりと人気のアーティストが出演したりします。インスト系のアーティストも出演するのでそんなところがフジロックっぽい!

結構ノレますよ!!

3.出店している店がキャンプイン系ばかり

f:id:katemetal:20170817200709j:image

こいつぁまるでフジロック、朝霧ジャム、GOOUTのフェスに来てる気分でござる。

4.都心だけど代々木公園開催だから森を感じる!

代々木公園は東京の都心にありながら大きな公園でとなりには明治神宮があり森林浴が楽しめます!まるで野外フェスにきた気分。ここが東京だなんて!

5.ボランティアスタッフの服装が何かのフェスTかフェスジャケット

アースガーデンは多くのボランティアスタッフによって運営されています。その人たちのファッション見てるとだいたい何かのフェスTやフェスジャケットなんです!こりゃまたフェスに帰ってきた気分を味わえる!楽しい!

6.フェスによくあるアートワークも充実

f:id:katemetal:20170817200657j:image

フェスに行くとよくライブペイントしてるのを見かけませんか?アースガーデンでももちろんやっちゃいますよ!ライブペイント!これ見てるだけで楽しいんですよね!

まとめ

いかがでしたでしょうか!無料で味わえるフェスの感覚。アクセスも良いのでフラっと寄れるところが嬉しいですよね!年4回開催なので気が向いたときに寄ってみてください!

合わせて読みたい