タロ子の頭の中

最弱女子の雑記。

フェス「ベイキャンプ2017詳細レポート」−アーティスト別編−

どーも!ベイキャンプを楽しんできたタロ子ですアーティスト別感想をお伝えしまーす!

f:id:katemetal:20170911233238j:image

山形りお

ノーチェックでしたがなかなか良さげな弾き語りでした。これからどのように成長するのかな?!まだ18歳とのことですが歌詞の内容は20代前半の子のような雰囲気。歌はかなりうまいですが少しおぼつかないギターテクが若さが伺えます。

「依存」ってタイトルのなかなか重たい歌を歌っててなかなか将来が心配です← どうやら歌詞は全体的に重いキャラのようだ!オォウ。 

Awesome City Club

最高!!はっきり言ってオーサムがこのステージは小さすぎです!けっこう人溢れてました!

男女ツインボーカル×シティポップが懐かしくて新しい! 

ヤバイTシャツ屋さん

メロコアっぽいサウンドにコミカルな歌詞。キュウソネコカミみたいなかんじでした

cinema staff

疾走感のあるギターサウンドに。安定感のある爽やかな歌声。かなりうまい
ポストロックのままでも十分成立するのにそこで最高な歌声が乗る。スゴイ。

演奏技術の高さとトリップ感するのでもっと深夜のまどろんだ空気で見たかった! 

シムキャッツ

気だるい感じ?うーん。良さがよくわからない。

忘れらんねぇよ

スカロックかな。ノレる踊れる!グッズが毎回面白いですね!

タロウサイフアイ

最高すぎ!!!

正直ロッカ系DJはヒット曲や踊れる曲ながして盛り上げてるだけでヒネリがなくてつまらないと思ってたけど別格です

しっかりしたリミックスでロックとダンスミュージックをしっかり融合させてる!!

FRONTIER BACKYARD

踊れるスカだね!

NakamuraEmi

バンド編成がとてもカッコよくパワフルでナカムラエミの楽曲の良さが前面に出てました!リハの時から最高すぎ!!

Czecho No Republic

やっぱりファンタジー!

predawn

美しい。英語の発音といい曲の流れ方といい、洋楽の魅力がそのまんま現れてました!

Yonige

人気すぎてステージ溢れちゃってる!

このステージが小さいのであんまし聞こえません。。 

きのこ帝国

ステージの位置的に隣のステージと音が混じるため、きのこ帝国らしい静寂を制する轟音、シューゲイザーさが薄れてしまってました。
きのこ帝国は音響のいいとこでやってほしいな。

フレデリック

踊れるダンスロックだけどファンタジーな雰囲気もあってチェコっぽさがある!楽しかった!

リーガルリリーなぜだかはわからんが音が小さくてあんまし聞こえず。トラブルかな。

ねごと

最新アルバムがエレクトロに寄ってるので、みずきさんはギターは演奏せずに何してるのかなと見に行ったら電子機器(なんのかはわからないけど)の演奏でした

うーん。あんまり今日は音が良くないな。 

キュウソネコカミ

いちいち歌詞があるあるすぎて曲調自体は好みではないほうだけど、歌詞が気になりすぎてどんどん引き込まれる!

なんだよ!メンヘラちゃん

トシローってブラフマンのこと?! 

SHISHAMO

かわいい!めちゃかわいい!あとうまい!

グッズもかわいい!

DAOKO

声ちっさい?!

夜の本気ダンス

眠くてつらかったけど踊った!楽しかった!

まとめ

やっぱりベイキャンプは快適です。人が多すぎず。そして普段あまり見ない若手アーティストがたくさんいて発見が山盛り!音がまじるのはマイナスポイントかも知れませんが、移動距離が短くて済むのでほぼ疲れない!

合わせて読みたい

フェス「ベイキャンプ2017詳細レポート」−環境編− - タロ子の頭の中

フェス「ベイキャンプ2017詳細レポート」-水曜日のカンパネラ編- - タロ子の頭の中