タロ子の頭の中

最弱女子の雑記。

フェス「ベイキャンプ2017詳細レポート」−環境編−

どーも!ベイキャンプ2017を楽しんできたタロ子です!

どんな環境だったか感想をお伝えしたいと思いまーす

 f:id:katemetal:20170911000053j:image

行きのシャトルバスから到着まで

11:00ごろににシャトルバス乗り場に到着。

15分ほど待ってシャトルバスに乗れました。

30分ほど乗って11:45分ごろ到着。

5分ほど歩いてリストバンド交換所へ

待たずに交換

特に荷物チェックはないので入場もスムーズ!

 

11:30・12:00・12:30と違う時間に来ていた友人に聞いたところシャトルバス乗り場からリストバンド交換所までの移動所用時間は50分から1時間程度だったようです。

 

シートエリア

すでに場所取りされてて良さそうなところは全滅。。やっぱり朝イチのシャトルバスで場所取りしないとダメかなー。

 

トイレについて

状況は改善され待たないトイレに進化!

感激です。トイレの数は少ししか増えてないけど待たなかったので客が少ないのかトイレを少し増やしただけでそうなるのか。

 

フードについて

去年は日清・カレー飯の無料配布を発揮しすぎてフェス飯が閑古鳥が鳴く悲しい自体でしたが、今回は特に無料配布系はなかったので各フードはそれなりに売れてました。

一番並んでいたのは夏の魔物のホタテでした。

美味しそうな香りでどこかしこでみなさん食べてたなぁ。

 

新しいステージの追加

注目株のバンドが出るのですがとにかく音圧が薄くてよく聞こえない。。

良いバンドだと思うのですが魅力は半減。

ただステージが増えたことで選択肢も増え、より色々と楽しめるフェスへ進化してました。

 

プロレスステージの追加

普段プロレスにご興味ないかたも身近でプロレスが見られる!音楽が聞こえる位置でやってるので音楽も聴きつつプロレスも観れる一石二鳥な雰囲気に。

 

天気と気温

日中は28度ほどで汗ばむ暑さでした。長ズボンできてたので半ズボンにすればよかった…と後悔。

しかし夕方からだんだんと涼しくなり夜中には22度くらいだとは思うのですが、夜風で寒くなります。持って来た防寒着大活躍!

周りからは寒い寒い耐えられないとのつぶやきが聞こえて来たのでちょっとした上着や、上着なしの人は結構キツかったのではないかと思われます。

 

帰りのシャトルバス

運行は5時からですがさっさと4時に並んでたので5時には即乗れました。

残った友人に聞いたところ1時間待ちだったようです。これは去年と同じくらいか。

おそらくこれ以上は改善しようがないのかな。

 

まとめ

シャトルバスやトイレについてはかなり悪評でしたがどんどんと改善されて良くなっています。筆者としては満足レベル!

昨年伝説となった前夜祭もクラブチッタでの開催に変更され、さらに無料なのでだいぶ盛り上がったようですね!

総合的には18歳以上の大人しかいないので落ち着いてますし、ソールドアウトすることもなくそこまで人が集まらないので過ごしやすい良いフェスでした!

合わせて読みたい

フェス「ベイキャンプ2017詳細レポート」-水曜日のカンパネラ編- - タロ子の頭の中