タロ子の頭の中

音楽と仕事の雑記。

青春18切符で行く!清里高原&甲斐大泉温泉日帰りの旅ー東京発ー

清里高原&甲斐大泉温泉日帰りの旅

基本ルール:車は使いません。バスもなるべく使いません。徒歩と電車のみ!

コース概要:東京→清里駅→清里観光→甲斐大泉駅→温泉→帰り

目安予算(一人あたり):

交通費2370円+ビール650円+ランチ代(千円程度)+温泉代820円+お土産代(α)

目安所用時間:17時間(移動時間含む)

見所:清里高原と温泉を堪能

青春18切符の使い方やルールはこちら↓

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

 

タイムスケジュール(目安)

5:18 東京駅発

↓ 

9:41 清里駅着

9:50 萌え木の村着

萌え木の村を堪能

15:00 清里駅着

駅前でかき氷を食べる

15:50 清里駅発

15:56 甲斐大泉駅着

パノラマ温泉を堪能

17:11 甲斐大泉駅発

21:29 東京着

萌木の村でビールを堪能!中世の世界へようこそ!

f:id:katemetal:20170817000528j:image

↓公式サイトはこちら↓

八ヶ岳南麓清里の憩いの郷|萌木の村

清里駅から約10分ほどで到着します。歩くのが苦手な方はタクシーかレンタサイクルを利用しましょう。レンタサイクルは事前予約が必要です。

↓レンタルサイトはこちら↓

【公式】NPO法人 清里観光振興会/KIYOSATO イージーサイクル

ROCKに行こう!

www.moeginomura.co.jp

 大人気のため行列ができていました!萌木の村の売りであるビールを全ての種類を生で楽しめるのはここだけなんです!並んでも入りたーい!

朝早く行けば並んでいれば入れると思います。当然昼がピークとなるため着いたらすぐに名前を書いて並んで、待ってる組と散策組で別れると効率的です。

ビールがうますぎる!

f:id:katemetal:20170817000512j:image

ROCKに入れなかったので別の店へ。(必ずリベンジしてやる!)

お、お、おおいしー!

ミルクプラントのソフトクリームもしくはだいずやの豆乳ソフトクリームを食べよう!

f:id:katemetal:20170817001808j:image

f:id:katemetal:20170817000458j:image

ミルクプラントのソフトクリームか豆乳ソフトクリームか?!悩む所ですが筆者はミルクプラントのソフトクリームにしました!牛乳感を感じる普通のソフトクリーム〜(普通)

だいずやさんの豆腐は本当に美味しいのでオススメ!

幻想的な村の世界へ 

萌木の村はビール・フード・お土産だけでなくその美しい風景が魅力です。村全体をぐるっと回って景色を堪能してください。奥には滝が見えるスポットもありますよ!

f:id:katemetal:20170817000604j:image 

 f:id:katemetal:20170817000607j:image

f:id:katemetal:20170817000539j:image

パノラマ温泉へ行こう!

panoramanoyu.sakura.ne.jp

http://panoramanoyu.sakura.ne.jp/pict/roten.jpg

晴れたら景色が良さそう!高原の空気を感じながらの温泉最高なんじゃない?!

まとめ

萌木の村での時間をたっぷりとって周遊した後につかる温泉!疲れもきっと吹っ飛んじゃういまっせ!

 合わせて読みたい

リュック「ザノースフェイスマーティンウィング15で一泊旅行してみた」 - タロ子の頭の中