タロ子の頭の中

最弱女子の雑記。

フェス疲れを翌日に残さない!完全ドーピングマニュアル

どーも!フェスは好きだけど体力のないタロこです。

 f:id:katemetal:20170817144329j:image

今までで一番疲れたのはフジロックでした。楽しかった反面、筋肉痛が尾を引いて寝ても寝ても体力回復しなーい!でも月曜日から仕事だし・・休むわけにはいかないし・・どうしたもんか・・・そこで色々試した結果を皆さんにお伝えします!

筋肉痛を残さないために一番効くのはアミノ酸

アミノ酸が一番効果がありました。これは運動前に飲む必要がありますのでフェスにお出かけ前に飲んでくださいね。また一気にのんでも効果が倍増するわけではなきので筆者は日に何回か分けて飲んでます。

パウチタイプのものであればコンビニで気軽に購入できます。よく使うようであれば錠剤タイプの方がコスパは良いです。

飲みすぎにも効く!

アミノ酸には肝機能を向上する効果があるので、フェス中の飲みすぎで肝機能にダメージがいっても回復を手助けしてくれるのです!

筋肉痛になぜ効くのか

筋肉痛のメカニズム自体が解明されていないのでなんともですが、とにかく体感ベースでもアミノ酸は聞きます。筆者の周りでも10人以上の人がアミノ酸が効くと答えているのでこれはもう間違いないと思います。

二日酔い予防と疲れの回復一石二鳥のヘパリーゼプラス

筆者はお酒に弱い方で菅、これを飲むと無限に飲めるマシーンに変身します!

効きすぎるのせいで、あまり酔わなくなって楽しくないので、飲む量はすごく加減するようにしております。

フェス中はイエーガーマイスターのカクテルを飲もう

bartendersclub.suntory.co.jp

オシャレな飲み物として浸透してるのですが、実はドイツの養命酒と呼ばれる健康酒なのです!日本の養命酒の効果もすごいのですが、イエーガーもなかなかのもの!美味しくカクテルをいただきつつ回復までできちゃう一石二鳥カクテルなのです!

 

それでも残る疲れにファイト一発!エナジー系ドリンク

翌日になっても疲れが残ってるようであればエナジー系ドリンクが効きます。

ただし種類によってはカフェインを多く含みますので飲み過ぎにはくれぐれも注意してください!カフェインは取りすぎるといけませんよ!

 

意外に効く甘酒の効果

甘酒は美容ブームにのって大変人気のある商品です。しかしこれ美容だけじゃない!

大変栄養素に優れていて驚くほど疲れに効くんです。

筆者が歩き疲れて足をモミモミし疲れたー疲れたーと2時間ぐらい思ってた時にたまたま甘酒を飲んだところ急に足の疲れが吹っ飛ぶミラクル発動…!!あまりの効果になんかヤバイのでも入ってるのか?!と疑ったほどです!

シミにも効く甘酒

甘酒に入ってる麹菌ってシミの原因になるメラミンを抑制してくれる効果があるんです。野外フェスでしっかりUV対策しててもやっぱりシミができないか気になりますよね。そんな時にもあなたを守ってくれるのが甘酒!

腸にも優しい甘酒

お通じ改善に効果のある食物繊維とオリゴ糖を含んでいるのでこりゃまた腸に優しいー!ついでに腸内環境整えてくれるなんてありがたや!

まとめ

これらの効果は体質に左右される部分がありますので、みなさんまずは1つのアイテムを試して見て、どれが自分に合うのかチャレンジしてみてくださいね!

楽しいフェスライフは体力維持と体調管理です!

合わせて読みたい

フェスのタイムテーブル管理ってどうしてるの?管理方法4選 - タロ子の頭の中

ぼっちフェスでもリア充は作れる!一人でも楽しい参戦方法 - タロ子の頭の中