タロ子の頭の中

音楽と仕事の雑記。

夏フェスでのメノリウールはどうなんだ?検証してみた

どーも、暑がりだけど寒がりでかつ熱中症になりやすいタロ子です。

 

皆さん・・・こんな誘い文句を目にした事はありませんか

「ウールは天然のエアコン!夏は涼しく、冬は暖かい!」

そんな・・・!魔法みたいな素材あるわけ?!その素晴らしい謳い文句に惹かれて買ってみました。天然のエアコン着ちゃうの?!ウキウキ!ワクワク!

まずはフェスではなく夏の日常生活で着てみた

うーん。暑い!!

メノリウールが天然のエアコンであるってのは嘘ではありませんし、メノリウールには様々なメリットがあります。

しかし、夏は30度越えるのが当たり前になってしまった日本。そして暑いだけでなく湿度が高い。この環境にメノリウールは適さないなと感じました。

そんなわけで、この記事のタイトルはのっけから破綻してしまって夏フェスで着どころではわけなのですが・・・

それでもせっかく買ったメノリウールを着てみて感じた素晴らしさをお伝えします。

メノリウールの最大のメリット

それは消臭効果がすごいことです。

たとえ1週間お風呂に入らなくても匂いが気にならないとさえ言われています。

すみません筆者はさすがに1週間お風呂に入らない実験はできないので・・・

3日お風呂に入らない実験をしてみた

したんかーい!←

でも自分の臭いって自分では分からないし、はっきり臭いって言ってくれる友人ってなかなかいないし、そもそも友人に嗅がせるのはどうなんだ・・・ってことで家族にチェックしてもらいました。

臭いはどうだった?

メノリウールを着てると確かに体臭はなかったようです。

しかし、盲点があり体はともかくとして頭は洗ってないわけですから頭は臭いって言われましたwそりゃそうですね。

メノリウールの良さは冬にこそ体感できる

メノリウールは本当に暖かいので寒い日にインナーとして着るのは効果的です。

ヒートテックの場合は温めされすぎる難点があるのですが、メノリウールは程よく温めてくれます。その薄さからは考えられないようん保温力を発揮し、0度の環境でもいけるんじゃなかろうかと思えるほどでした。

まとめ