タロ子の頭の中

最弱女子の雑記。

フジロック2017DAY3レポートーダンスミュージック編ー

どーも、フジロックの余韻が楽しすぎて早く来年にならないか考えてるタロ子です。

f:id:katemetal:20170808103900j:image

 

フジロック魔女レポはこちら↓

katemetal.hatenablog.com

 ↓ロック編はこちら↓

katemetal.hatenablog.com

BONOBOからメジャーレイザーへー

BONOBO

人気すぎてホワイトステージが混雑しており入場規制はかかってないもののかなりごった返していました。しかし混んでるけど入ってよかったと思える大満足のステージ

生演奏で奏でられる彼らのサウンドの素晴らしさ、これは絶対にCDでは得られません。フジロックは音響がいいんですけど、それだけじゃないんだと思います。

あまりにも楽しくて筆者はクルクルとへんちくりんなダンスをかましてました!

メジャーレイザー

世界的アンセムソングを持つ大人気DJメジャーレイザー降臨!ビョークとのかぶりなのでそこまで人はいませんでしたが、さすがのメジャーレイザー観客のアゲ方熟知しすぎでしょ!ヒットソングを華麗に混ぜながらどんどんと会場を熱気の渦へご招待!

フジロックはどちらかといえばロック層なのでEDMに馴染みのない方も多いかと思いますが、そんなロックキッズを踊らせてしまうのがメジャーレイザー!

 

雨が上がった夜中のフジロックー真夜中編スタートー

日中は雨が降ったり止んだりを繰り返してたので夜中も雨が降った場合は、ぐんと気温が下がる可能性がある。これは寒がりの筆者にはかなり厳しい。そんな不安を抱えつつすぎた深夜12時からの夜中のフジロックがスタート!

日中と変わって、雨が降る気配は全くしなかった。

これはいける!と確信し夜中のフジロックを楽しむことを決意。

 

夜になると、周りの友人たちは帰路につくかキャンプサイトまたは宿へと戻っていく。3日通しで参加している友人たちはさすがに疲労困憊で真夜中をフジロックですごく元気がないようだ。3日目のみ参加組でまったり夜中のフジロックを過ごすことに。

 

水曜日のカンパネラからGOLDROOM

水曜日のカンパネラはあまりの人気でレッドマーキュリーをのステージエリアをはみ出して通路の奥まで人だかりだった。水曜日のカンパネラが終わるとその人だかりも一気に引いて、緩やかな空気になったレッドマーキュリー。ちなみにレッドマーキュリーはエリア内での椅子は禁止ですがガッツリ座って寝てる方が多数。(邪魔です)

トロピカルやハウスなサウンドに包まれて柔らかなダンスミュージックが始まる。水曜日のカンパネラの人混みで疲れてた筆者にはありがたい癒しサウンド!

TROYBOI

いつの間にかGOLDROOMからTROYBOIへ変わり優しいサウンドからトラップビーツへ変わる。攻撃的すぎず、しかし欲しいタイミングでガツンとくるサウンドに自然と体がノリノリに!寝てみるつもりだったのに踊らずにはいられなかった!

THE BLUE HERB

日本ヒップホップ会の重鎮がフジロックに降臨!相変わらず熱量の半端ないステージを見せつけてくれます。深夜のまどろんだ雰囲気の中、彼のリリックは不思議な高揚感を誘い、言葉のトリップを見せてくれました。

神秘主義ってこんなことなのかな・・・とぼんやり考えつつ、同時に「喉枯れないのかな・・・」と考えていました。笑

石野卓球

岩盤スクウェアステージでのプレイだったのですが、この場所はレッドマーキュリーの音とやや混じるのでちょっと楽しめなかった。石野卓球さん好きなんですけどね。

LicaXXX

あまりにもサウンドが優しいので寝落ち!カフェミュージックみたいでした。

your song is good

だんだんと空が明るくなり朝を告げる空模様になる頃にユアソンがスタート!

素敵な高揚感に誘われる優しくウッディなサウンドと朝の雰囲気がマッチして爽やかな目覚めの音楽となりました。

フジロックの会場ではユアソンの麦わら帽子被って人見かけたけど、あれもしかしてご本人だったのかな(今更)

 

まとめ

以上フジロックDAY3ダンスミュージック編のレポは終わりです!

your song is goodで終演になりましたので帰りましたー!

合わせて読みたい

フジロック2017DAY3レポートーロック編ー - タロ子の頭の中

フジロック2017DAY3レポートー4人目の魔女は水曜日のカンパネラー - タロ子の頭の中

フジロックのゴミ袋を一年中活用する方法7選 - タロ子の頭の中

フジロック後「せっかく高いレインウェア買ったの染みる問題」–メンテナンスが大事です- - タロ子の頭の中

フェス「フジロックの月曜日を青春18切符で帰ってみた」詳細レポ - タロ子の頭の中