タロ子の頭の中

最弱女子の雑記。

ぼっちフェスでもリア充は作れる!一人でも楽しい参戦方法

どーも!フェスデビューはひとりぼっちで参戦したタロ子です。

f:id:katemetal:20170805170116j:image

 

フェス行ってみたいな・・でも一人とか寂しい・・・だって検索するとみんな複数人で楽しいそうに写ってる写真ばっかり!って思ってる人いませんか?!

一人ご飯とかできないし・・・なんて性格の人でも大丈夫!

大丈夫、リア充は作れます!

音楽仲間を作る方法3選

一番簡単な方法・Twitterを活用する

twitter.com

該当のフェス名で検索すると、そのフェスに関するつぶやきと共に

「集まって集合社員を撮りましょう」などのツイートを発見する事ができると思います。それに参加してしまえばいいのです。

社交的な性格の方もそうでないかも、なんとなく喋ってウェーイ!と空気を共有すればもうそれは友達同士のような空間に!!不思議!

運が良ければそのままマブダチになってしまうことも?!あります。ありますよ!

 

しかし、Twitterでは完全に見知らぬ同士ですので、抵抗のある方もいるかもしれません

そんな方には・・・

mixiを活用する

mixi.jp

mixiって何?と思う方もいるかもしれませんが趣味を中心とした長年存在するSNSで、最大であり未だそれを超えるSNSありません。

人気アプリゲーム・モンスターストライクの会社が運営するSNSです。

そちらで好きなアーティスト・フェスを検索して参加すると飲み会などのイベントを開催している場合があり、そちらに参加するとお友達ができます。

またそこからLINEグループに参加できる場合があり、そうするとTwitterと同じく

集合写真をとってウェーイができる・・・!!

ロックバーに行ってみる

都内にはロックバーがありますのでそちらに赴いて周囲のお客様と会話してみるのも手です。飲み会などの人数が多いのはちょっと苦手な方はこちらの方が向いてるかもしれません。

↓例えばこちらのバー↓

Rock no Cocoro | ロックのこころ

いずれにせよ人見知りだからそんなことできないよって方には・・

もう、これは友人の力を借りましょう。

元からの友人に音楽の話を降ってみると意外とかなりの音楽好きの場合があります。

会社の方の中にもそれなりの人数がいる会社ならば必ずフェス参戦者が見つかります。

その方に教えを乞うて連れてってもらうorコミニティを紹介してもらうと自然と輪が広がります。

そもそも一人を楽しんでみる

友人といくとすべてのタイムテーブルが友人の見たいのと自分が見たいものが被ってるわけではありません。また被っていたとしても、人によって見たい位置は異なります。

最前線で見たい人、後方で見たい人、右側から見たい人、寝ながら見たい人、座りながら見たい人、ご飯を食べながら見た人

フェスの楽しみ方は十人十色であり正解はありません。

無理に友人に気を使ったりするとせっかくのフェスが楽しめませんので一人の方がある意味一番フェスを楽しめます。

それでも、誰かと会話したいな・・そんな時は

Twitterでつぶやいてみる

知らない方とTwitterでからむのに抵抗がある方は、普段使用しているアカウントとは別にアカウントを作ってしまい、完全に趣味用アカウントとして運用します。

そうすれば普段のあなたの様子を知られずに趣味に特化して見知らぬ方々と交流を持つことができます。Twitterでつぶやくとイイね!がついたり、有益な情報や良いつぶやきはリツイートされます、少し嬉しい気分になります。

Twitterのつぶやきを眺めてみる

でもやっぱりTwitterで交流はいやだな・・・なんて方は

眺めているだけでも一体化を味わえます。自分と同じ感想のTweetを眺めているだけで多くの人感動を味わったような気分になれます。

まとめ

フェスは一人でも友人と行ってもどちらでも楽しいと思います

どちらが自分に合ってるかは体験してみないと比べられないものです。

ぼっちフェス未経験の方はまず思い切って体験してみましょう!

合わせて読みたい

 

フェス「ニューアコースティックキャンプをオススメする7つの理由」 - タロ子の頭の中

フェス「ソニックマニア」をオススメする4つの理由&準備編 - タロ子の頭の中

フェス「ベイキャンプをオススメする7つの理由」 - タロ子の頭の中

フェス「ウルトラジャパン」こそクラブ初心者にオススメしたい7つの理由 - タロ子の頭の中