タロ子の頭の中

音楽と仕事の雑記。

フェス「ベイキャンプをオススメする7つの理由」

どーも、オールは辛いけどベイキャンプのためなら喜んでオールしちゃうタロ子です。

f:id:katemetal:20170808120900j:image

夏フェスロスに陥ってるアナタ!まだまだ続くぞ!

サマソニ、ロッキン、ライジング、フジロックなど夏フェスが終わって楽しみが過ぎてしまったなんて思ってないですかー?!

甘い!9月こそフェス乱立の超激戦区!毎年9月は魅力的なフェスが各地で開催されるのでどれに行こうか迷っちゃう!

そこでオススメしたいのが神奈川県川崎で開催されるベイキャンプ!

baycamp.net

ベイキャンプをオススメする6つの理由

  1. 工場夜景が綺麗!
  2. キャンプインフェスなのに都心からのアクセス抜群!
  3. 芝生でまったり 後方にレジャーシートエリアあり!
  4. 出演者が豊富すぎて未知の遭遇がありすぎる!
  5. サイン会が豊富!狙ってたあの若手アーティストのサインゲットー?!
  6. 会場が広すぎないのでステージ間の行き来で体力を消耗しない!
  7. オールナイト公演だから残暑でも涼しい!

1.工場夜景が綺麗

f:id:katemetal:20170808120910j:image

川崎の工場夜景ってご存知ですか?!

yakei.tw

工場マニアの方には有名すぎるスポットですが、夜に見る工場の風景って綺麗なんですよねー。もうウットリ。思わず高性能なカメラを持って参戦したいくらいです。

2.キャンプインフェスなのに都心からのアクセス抜群!

キャンプインフェスと言えば、キャンプ場のある郊外などのそれなりに距離のある場所で開催されますが、ベイキャンプは川崎というアクセス抜群の立地での開催ですので移動時間がそんなにかからずにキャ

ンプインフェスを楽しめます!

オールナイト公演なので、キャンプをせずにそのまま過ごされる方が大半ですが、キャンプもしてみたいなって方にもオススメです。

3.芝生でまったり 後方にレジャーシートエリアあり!

公園のモフモフした芝生でまったり見ることができます。

後方に区画されたシートエリアがありますので、椅子やレジャーシートをお持ちの方はそこに場所取りをしてのんびり楽しむことが可能です。

他のフェスではレジャーシートエリアが不明確で邪魔な場合がありますが明確に区分けされているので安心ですね!

4.出演者が豊富すぎて未知の遭遇がありすぎる!

それなりに人気のあるアーティストも出演しますが、ネクストブレイクが期待される若手もどんどん出演しますので、あなたがノーチェックだった若手がバンバン見れる!新しい音楽と出会う大チャンスです!!

タイムテーブルを見ると所狭しとギッシリ出演者が並んでおりワクワクが止まりません!DJの出演もありますので、普段ロック系DJを見ない方も新しい出会いがあるかもしれませんね!

5.サイン会が豊富!狙ってたあの若手アーティストのサインゲットー?!

タワレコが行っているサイン会が豊富なのでサインがもらえる!

サイン会って正直どこでも行ってるわけじゃありませんし、CDリリース時のインストアイベントなどで行われる率が多いですよね。このフェスなら一度にいろんなアーティストのサインがもらえるので効率的?!

6.会場が広すぎないのでステージ間の行き来で体力を消耗しない!

ステージは合計3つあり、そのステージの距離感はかなり近いです

近い分やや音が混ざり合ってしまいますが、ちょうど良い位置にいれば気になりません。ここまでステージの距離感が近い野外フェスがあったか?!と思うくらい近かいので、フェスで毎回ステージ間の移動で消耗していたあなたには朗報です!

7.オールナイト公演だから残暑でも涼しい!

夏は夜。そう思いませんこと?枕草子

夏の夜はちょうど良い気温で気持ちいですよね。そんな程よい気温の中音楽の海に溺れる体験ができる・・幸せでござる・・!!

夏フェスの辛いとこはとにかく暑いことです。夕方からやや涼しくなってきますが、そんな心地の良い時間になる頃にはトリが終わり帰路へつく。

でもオールナイト公演ならその夢が終わらない!

昼過ぎから始まって朝方まで続くお祭り騒ぎ!飲めや歌えや!深夜のテンションでたのしー

まとめ

お値段も他の夏フェスと比べるとややお安いので、気になるアーティストが2、3組いたらもうそれ行っちゃへYO!!状態です

暑さが心配でロッキンに参加できなかった方なんかには超オススメ!

是非検討してみてくださいね!

合わせて読みたい

フェス「ベイキャンプの事前準備&テントは必要?シャトルバスいつから混む?」 - タロ子の頭の中

フェス「ベイキャンプ2017を予習するためのジャンル別youtube選」 - タロ子の頭の中

秋フェス2017年9月のオススメフェスまとめ - タロ子の頭の中