タロ子の頭の中

最弱女子の雑記。

フェス「サマーソニック」のプラチナチケットの感想

どうも、庶民派のタロ子です。

皆さまサマーソニックのチケットはすでにゲットされましたか?!

プラチナチケットってどうなんだろうって悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

実際にプラチナチケットを利用したことのあるタロ子が感想をお伝えしたいと思います。

f:id:katemetal:20170725210348j:image

プラチナチケットとは 

プラチナチケットは1日入場券に加えてプラチナ特典がとくチケットです

下記の特典内容がついています

専用ヴューイングエリア

専用ラウンジ

専用クローク

グッズ売り場ファストレーン

ウェルカムドリンク

会場間専用シャトルバス(東京のみ)

 

ただでさえ通常チケットも1万6千500円なのに

プラチナチケットは1日3万円となかなか高いので庶民には辛い価格・・・

 

その価格出す価値あるの??タロ子の感想

プラチナチケットは高いです。しかし・・価値はあると思います。

専用シャトルバスがめちゃ便利

炎天下の中マリンとメッセを行き来するのは本当にしんどいです。

しかし専用シャトルバスったら冷房ガンガンだし、すぐ乗れるし超便利!!

冷房ガンガンってところが生き返る・・・!!!

グッズ売り場ファストレーン

グッズ買いたいものがある時に限りますが、長蛇の列で他のお客さんが1時間並んでる時にファストレーンでさっと買えるのはものすごい便利です。

特にサマソニでしか買えないもので絶対ゲットしたい時はグッズ売り場ファストレーンのありがたさは半端ない!!

専用ヴューイングエリア

さすがに真ん中前方のエリアではないものの、前方横側でゆったり見れるのはプレミアム感半端ないです!!

体力に自信がないけど前方で見たい。痴漢が心配だ。圧縮は嫌い。モッシュ・ダイブなんて大嫌い!!なんて方には夢のようなエリアだと思います。

専用ラウンジ

ゆっくりする専用ラウンジがありますが、正直利用はしませんでした。見たいのが多くてゆっくりする時間なかったんですよね。ちらっと確認はしましたが、プラチナチケット持ってない友人とは過ごせないので意味ないかなー。ご自身もご友人もプラチナチケットをさらっと買えるセレブならば有意義な時間が過ごせそうです。

専用クローク

早い時間にいかないとクローク戦争に巻き込まれるので、優雅にクロークを利用したい方は安心です。

ウェルカムドリンク

まぁなくてもいいんですけど・・その分値段引いてくれよ・・とか思いましたが、ホテルのウェルカムドリンク見たいでいいなーとは思いました。

まとめ

一言で言うと、貴族の気分を味わえます。笑

他のみなさんが必死こいて歩いてたり、並んでたり、前方で戦ってる時に優雅に過ごせる時間・・・

優越感はんぱねー!!^^!!

お金に余裕のある方は是非プラチナチケットにしていただきたいです。

サマソニ以外のフェスでもプレミアム特典がついたチケットはありますが、正直通常チケットの差が感じられないような払い損を感じるものもあります。

しかしこのサマソニプラチナチケットは価値を感じていただけるはず!!

 

合わせて読みたい

フェス「サマーソニックは夏フェスのいいとこどりフェス!」-2017編- - タロ子の頭の中

フェス「サマーソニック参加者の熱中症対策を実際に試して検証!」 - タロ子の頭の中

ソニックマニア2017-ピックアップアーティスト- - タロ子の頭の中

フェス「サマーソニック」初心者向け4つの基本注意事項 - タロ子の頭の中

フェス「ソニックマニア」をオススメする4つの理由&準備編 - タロ子の頭の中