タロ子の頭の中

音楽と仕事の雑記。

ロッキングオンジャパンのアプリを勧める7つの理由

どーも!夏フェス大好きタロ子です!

もうすぐ開催!ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017

出発前に是非ダウンロードしていただきたいのが公式アプリです

ロッキングオンジャパンのアプリを勧める7つの理由

appsto.re

  1. 動きがサクサク過ぎる
  2. タイムテーブルが見やすい
  3. アプリから公式グッズ情報まで見れる
  4. フード情報も載ってる!
  5. エリアマップはわかりやすいルートガイドつき!
  6. マイタイムテーブルがシェアしやすい!
  7. 公式Twitter情報&クイックレポートとの連携!

1.動きがサクサク過ぎる

そんなの当たり前だって?ノンノン!

ここで悪名高きフジロックさんの公認アプリと使い比べてください。その差歴然!

サクサク動く当たり前が当たり前に提供されること。これが一番大事です。

2.タイムテーブルが見やすい

公式サイトや紙のタイムテーブルと比べるとわかりますが、アプリで見た方が断然見やすいです。

3.アプリから公式グッズ情報まで見れる

f:id:katemetal:20170726022413p:image

フェスでの楽しみのひとつである、公式グッズどれ買おうか買わまいか当日もずっと悩んでるなんて経験ありませんか?公式アプリからたっぷり眺めてたっぷり検討しちゃいましょう!

通常は公式グッズは公式サイトにある画像やPDFを見るか、事前販売がある場合はECサイトから見るようになります。いちいち公式サイトに行かなくても公式グッズが確認できるってこれ・・・地味にありがたいですよ!

4.フード情報も載ってる!

f:id:katemetal:20170726022459p:image

公式グッズが見れるのもそうですが、フード情報がアプリから見れるというのもありがたいです。フェス飯はフェスの醍醐味の一つ!でもいろんな店が出店しているのをすべて現地でグルッと見て回るのって大変ですよね。事前にある程度あたりをつけて何を食べるかメニューを見て迷いたいところですが

フェスによっては事前のフェス飯出店情報が見づらい作りになってたりするのですが、このロッキンアプリならとっても見やすくフェス飯情報を確認できます!

5.エリアマップはわかりやすいルートガイドつき!

f:id:katemetal:20170726022447p:image

どのフェスでもエリアマップは公開してますが、エリアマップには多数の情報を乗せるため、ルートガイドをつけるのが難しい場合があります

このアプリならルートガイドの表示・非表示が可能で、状況に合わせて切り替えることが可能です。これは今まであるようでなかった欲しい機能でした!

また、アイコンの説明は小さくなりがちなところ、大きく見やすく表示されているためどのアイコンが何を指すのか理解しやすくなっています。

5.マイタイムテーブルがシェアしやすい!

f:id:katemetal:20170726022401p:image

タイムテーブルは画像として保存したり、メールやラインと連携して友人に送信することが可能です。

これで友人同士でも次何見る?俺これ、どれーってやりとりが少なくなって非常に便利です。

7.公式Twitter情報&クイックレポートとの連携!

フェス当日、主催者側からの連絡事項はツイッターで発信される場合があるのでそこもチェックしておきたいですがいちいちアプリを閉じてツイッターを開いてってこれ普通の行動に思えますが、地味に面倒なんですよね。ここで連携しているのでツイッターが開きやすい!

また、当日ライブを見た後に公式のクイックレポートが読めるのが嬉しい!みたいタイムテーブルが被ってしまった場合、泣く泣くどちらか一方を選んだ時、もう一方はどうだったのかな・・・って気になる時ありますよね。そんな時はクイックレポーとをチェック!臨場感あふれるレポートが確認できますよ!

まとめ

色々言いましたがとにかく使って体験して欲しい!それだけです!

 

合わせて読みたい

ロッキングオンジャパンフェスティバルに青春18切符で行ってみたレポー東京発ー - タロ子の頭の中

夏フェス向きのユニクロVSモンベルのインナー比較・トップス編 - タロ子の頭の中

フェスでの熱中症対策を考えるペットボトルベスト3ランキング! - タロ子の頭の中

フェス「夏フェスに最適な帽子が何かを考える」オススメ付き! - タロ子の頭の中