音楽「Perfumeのインパクトはタイアップ曲に凝縮される」Panasonic編
中田ヤスタカの真髄はタイアップ作品にどれだけ触発されるかによる
DISPLAYはPanasonicの4Kテレビのタイプ曲
4Kテレビの魅力を伝えるのに十二分すぎる歌詞の内容
そして最先端技術を表現すべく
ゴリゴリバキバキな電子サウンド
洗練されてる!されすぎてる!!!!
全てのタイアップを語り尽くすとすごい事になるけど
今回もまたやってくれました
Panasonicのドラム式洗濯機とのタイアップ
聞きました?聞きましたこのサウンド!!
ヤスタカさんは常に最先端の追っかけ
そう!ヤスタカさんはインタビューによると
オリジナル感にこだわってらっしゃるようにも見受けられるけど
無意識なのか、なんなのかは不明ですが
世界的にヒットしてるサウンド流れを1年、半年遅れくらいで
少しだけポップ寄りにした形にしてPerfumeやきゃりー落とし込みます
その絶妙な落とし具合が見事すぎて
へへぇ!まいりました!!!しか言えない。
世界的には美メロサウンドが流行ってるんですけど
それらの曲を作ってるDJさんは実際のDJプレイではゴリゴリさせてたりしてします
ヤスタカさんはリリース音源とライブサウンドの中間をとりつつ
しかし、タイアップの主題は忘れない
いや、それどころか主題を際立たせてるからこそ
二番煎じを超えた突き抜けた芸術へと昇華させてるのです
Perfumeとヤスタカ芸術の美
私の思う芸術とは
常にスポンサーの存在あってこそ完成する美だと思ってる
文句のつけなようのないタイアップに沿ってるのに
陳腐どころか主題の魅力を200%引き出した音に対して
さらに振付師のMIKIKO先生が音に色をつけ
そしてライゾマさんが最先端技術を突きつけてくれるのだ
AWA
音楽サービスのあれじゃないですよ。笑
今回のコンセプトは洗濯機で温水で泡で洗うっつーとこです
ヤスタカ氏「洗濯機」ってな難題をサラッと歌詞にしてます。
洗濯機で歌詞を書けって言われたら
まぁ書けなくもないと思うのですが、その商品の魅力を強調しまくる作風にするのって
やや難しいと思うんですよね。
でも見事やり切ってます。
ジャニーズさんもたまにやりきってくれます
平成ジャンプさんのハウスバーモンドカレーのCMソング
こちらは脱帽ものです
カモナウマイハウス彼が好き?
すごくないですか!!バーモントカレーのCMで
うちに来なよ、カレーが好き??ですよ!!