タロ子の頭の中

最弱女子の雑記。

芸能人「滝沢秀明に見る、武藤彩未の敗北」

 

http://take-y.com/wp-content/uploads/2014/03/1210199058817qt2-206x300.jpg

可憐ガールズ(小学生)の時代から、さくら学院(中学生)にかけて完全無欠のスーパー勝ち組な小・中学生時代を過ごし、 高校生になって1年間の修行期間を経て聖子ちゃんのような昭和アイドルをコンセプトに満を持してデビュー。

残念ながら、武藤彩未は周囲の期待とは裏腹にそこまで売れませんでした。

 AYM

www.youtube.com

AYMは森雪之丞氏による昭和アイドルらしい大人びた怪しさを綴る引きこまれる歌詞。

-----

高校生になってソロデビューした時

プロデューサーには、いきものがかりで有名な本間昭光氏、作詞には森雪之丞氏を採用している。アミューズ武藤彩未のために新レーベルまで用意している。なんて力の入れようか。他のさくら学院卒業生でここまで金かけてもらってる子なんていませんぞ。

永遠と一瞬

www.youtube.com

永遠と一瞬は情景が思い浮かばれる見事な歌詞です

現代アイドルは片思いものの歌詞が多いのですが、これは両思い歌詞でリスナーのあなたは武藤彩未の妄想彼氏気分を味わえます。まじ青春。

-----

武藤彩未が高校生になった頃同期である松井愛莉・三吉彩花はモデルのジャンルで成功し、さらには若手俳優の登竜門である学園ものの青春ドラマに出演したり、映画に出演したり、もうトントン拍子で世間認知度を上げにいって。

後輩である中元すず香は規格外の化物になった。

 

ずっと勝ち進んできた彼女にこの結果は結構きつかったのではないか。そんなに焦らなくてもそのうち結果はついてきたかもしれない。アミューズの子達はどこで売れるか分からないし、わかりやすく数字で売れなくても自分の居場所は見つけられたはずだと思う。

 

しかし、この先アミューズにいると、同期の松井愛莉・三吉彩花とはずっと比べられるだろうしそしてどうしてもBABYMETALとの比較は免れない。

想像しただけてメンタルきつそう。。

 

パラレルワールド

www.youtube.com

巷で?話題のワンカット撮りPVとか撮ったりしてセカンドアルバムまで出してます

現代的なダンスミュージックよりになっており、昭和のアイドルのコンセプトからやや外れてきてコンセプトのズレが感じられる。

優等生すぎて期待に潰されたのか

武藤彩未の後輩の発言や、周囲の関係者の発言を聞いてると、どうにも武藤彩未に対する期待値と実際のセールスの乖離が激しくてこれはかなり本人のメンタルを追い詰めた結果になっているのではないだろうか。

武藤彩未は発言を聞いてわかるように非常に頭の良い子で、周囲を気遣える子だと思う。Perfumeだとあ〜ちゃんタイプ。あ〜ちゃんは周囲を気遣うあまりに自分を追い詰めてしまうところがあるように思うが、武藤彩未もそれだったのではないだろうか。

www.youtube.com

タッキーの運命

ジャニーズジュニアのトップであった滝沢秀明も同じだ。彼は時代の寵児で誰もが認めるトップオブトップ。しかし、ジャニーズ時代にあまり華々しいわけではなかった。

下積みが長いとも言える嵐たちが、今でこそジャニーズの頂点にいるじゃないか。

 

あの頃のジュニア時代を知ってる人ならばタッキーがあのまま天下を走り続けると思ったのではないだろうか。

しかし、悲しいことに大河ドラマなど、たくさんのチャンスをいただき成長する機会は山ほどあったのに、失礼だがタッキーの演技力は平坦なままで薄っぺらくそれとともに人気が確実な物になることはなかったと思う。

 

誰が武藤彩未を埋もれさせたのか

武藤彩未は可愛いし、歌もうまい。だけれど、平均より可愛い、平均よりうまい程度であって、中元すず香のような天才的なカリスマ性があったわけでもないし、ソロアイドルの企画が時代に合うこともなかった(BABYMETALも必ず売れるかどうかは怪しい代物だったけど)

 

松井愛莉も三吉彩花だってずば抜けて演技がうまいわけでもなんでもないけれど

モデルのジャンルを生かして人気を博しうまく売り抜けている

 

正直、武藤彩未が同性から支持を受けるのは難しいしと思う。

小学生の頃の武藤彩未を知ってるファンはロリコンだったんだろうか。彩未ちゃんが高校生になったから興味失っちゃったの?推しが足りなかったぞ!!

全くお前らの愛が足りないから彩未ちゃんはアミューズやめちゃったんだぞ!!

 

ってのは嘘です

 

芸能界は実力だけで売れるものじゃないし、1000年に一度の逸材、橋本環奈より可愛いアイドルはこの世にたくさん埋もれてるかもしれない。E-girlsより突き抜けた、いや、もしかしたら山口百恵も超える逸材がいたとしてもまだ埋もれてるかもしれない

 

武藤彩未はまだ、たまたま多くの人に気が付かれてないだけなんだ

復活のあの曲を聞いたか。

まだ希望は捨てるのは早い

www.youtube.com