タロ子の頭の中

最弱女子の雑記。

フェスのレインウェアならKiuがいい理由はデザインだけじゃない!お値段以上の品質だ!

どーも!Kiu大好きなタロ子です!実際に使ってみての感想や利点をお伝えします!

f:id:katemetal:20170918220618j:image

レインポンチョ 

デザインが多彩なのが一押し理由!

この商品は各フェスやアーティストとコラボが多くオリジナルデザインが見つかるので目立つこと間違いなしです!使い勝手がよくフェスのシーンから自転車など日常のシーンでも利用することができます。

利点はここだ!

リュックを背負ったまま切れるので荷物を濡らさなくてすみ、リュックのためのレインカバーを別途用意しなくて済むのが利点です。

また、体に密着するデザインではないため、レインウェアにありがちな「蒸れる」がありません。フェスは運動するのでとにかく汗で蒸れてしまうのは冷えの原因になりますし、とにかく疲れます。

足元はどんなコーデ?

下半身は濡れてしまうので別途下のレインウェアは用意したほうがいいです。

真夏であれば半ズボン+サンダルでもOKです。

レインジップアップ

スマートなシルエットがかっこよすぎですよね。これはタウンユースで使いたいデザインです!

この場合は別途リュックにレインカバーが必要ですが思い切ってKiu製品のリュックで揃えてしまうのもいいかもしれません

f:id:katemetal:20170918220632j:image

レンポンチョ サードエイディション

 レインポンチョに耐水圧をあげ、さらに「透湿性」をプラすした高機能商品。この「透湿性」がないと果てしなく蒸れます。蒸れるのは本当に辛いです。数値的にはGore-Texには勝てないのですが、この低価格でこの品質であれば十二分だと思います。

他メーカーでこの価格でこの性能は出すともう少しお値段が高いです。実にリーズナブル!本格的で何万もするレインウェアを買うのには躊躇している方にはベストな商品です!

レインジャケット

 まさかのこのお値段で、防水・防風・透湿性を兼ね備えておりこれはユニクロさんもオチオチしていられない性能です。

ユニクロのブロテックシリーズはタウンユースに使うには非常に優秀な性能を兼ね備えており、Kiuさんも負けず劣らずむしろお値段的にはKiuさんの方が優秀かもしれません。デザインや携帯性も優れているので「お金をかけずに気軽なアウター商品が欲しい」「まずは入門的なアウターアイテムが欲しい」と思われてる方にはもってこい。筆者イチオシの製品です!

まとめ

いかがでしたでしょうか!高価なGore-Tex製品も持ってる筆者ですが筆者は単純な好みとしてKiu製品の方が好きです。自信を持ってオススメできる入門アイテム!

いきなり高価なアイテムを買うよりまずはお手軽価格のKiuから試してみてくださいね!

合わせて読みたい

秋冬フェスに使えるウィンドブレーカーはどれだ?!検証比較 - タロ子の頭の中

デイリーユースに欠かせない!ユニクロのブロテックシリーズはすごい!! - タロ子の頭の中

秋フェスの微妙な気温に対応するためのインナー・アウター・中間着 - タロ子の頭の中