タロ子の頭の中

音楽と仕事の雑記。

炎上したとて割と人は強く生きてけるんだなと思った件

炎上話はそこかしこにある
普段、炎上してるアカウント見かけると
健康に悪いのでミュートしてしまうんだけど
犯罪行為が発覚して炎上し
アカウント削除なりアカウント変更したが
なかなかに盛り上がってる人をみかけた

前見かけた時は数千だったのに
あの人フォロワーが2万人に増えとるがな!!

しばらく見ないうちに何が?!!?!

途中経過を知らないので何故そうなのかは不明 だったものの色んな意味ですごいなと思う

なるほど、人はやり直せる(違)

罪を償った(?)かはよく知らないし
見る限りは、嘘を吐き続けてるように見える
もはや嘘なのか詐欺なのかはよくわかんないけど、とにかくすごい

たまに犯罪騒ぎを起こして
クビになるだけでなく本名を晒される事件
本名を晒されたところで強く生きてる人もいる
うーん
すごいなぁ

人は間違いをいっぱいしてしまうし
間違えて間違えて、何かを学ぶし
突き抜けてしまえば
もはやそれも間違いではなくなる…?

いえ、犯罪はだめですよ。絶対に。

でも、法律に触れないような
例えばモラルに関わるレベルのことなら…?

モラルの正解って何さ

日本は法治国家だから、法律違反したら罰せられるけれども
モラルに反することは炎上するぐらいでは…?!
そしてその炎上をものともしないメンタリティだったら?!
インフルサーへの素質ありありなのでは?!

そもそも、その人が企業に属していなかった り、フリーであってもどこかの会社と契約していないのならば食らうペナルティもないし
自分自身のサロンなりで、ファンが離れない構造になってるのなら
多少の収入が減るくらいなのでは…?

炎上して地獄の業火に焼かれようと
気にしない
もしくは、むしろご褒美だ
くらいに思えるメンタリティの人なら…?

あんまり気にすることないのかもね

割と人は情報はすぐ忘れる

何か起きても何かに対して
執着するのはよっぽどのことだし
赤の他人が炎上しようとも
それはある種のエンタメでしかない

もう最近はメラメラ燃え上がる方が
ある意味ステータスなのかもしれない
嫌われるということはものすごい関心を注がれてるということの裏返しだから
(私は嫌だけど)

だから、恐れずに嫌われていこう
その嫌われる生き様を
死ぬほど好いてくれる人もいるよ
君は必ず誰かには好かれるんだ

合わせて読みたい